アクセスカウンタ

ジオターゲティング

(有)松倉製作所

Facebookページも宣伝
Twitter ブログパーツ
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP

2011年05月27日

梅雨入りですね~

明日(今日)は、予定では午前中に所属する大野工業団地の清掃奉仕があることになっています。エリア内の、主として排水路を綺麗にするもので、毎年梅雨に入る前にということでこの時期なのですが、今年はタイミングが良いのか悪いのか・・・(笑) 雨が降ったら中止?延期? できれば予定通りやっちゃいたいんですけどね。実際、みんなで掃除した後は綺麗になって気持ち良いです。

ちょっとツイッターでつぶやいたりもしたんだけど、仕事は忙しいです。震災復興なのかどうなのか、手間のかかる溶接モノが継続して来ています。それはまあ何とかこなせるんだけど、そんなに注文が来ると思ってなくって出してもらった在庫・規格品の方がちょっとしんどいかも・・・^^; 何とか頑張ります!!

このところそんな感じで、手が空いているということは全くないんだけど、月々の売り上げはやっぱり不足していて、これはもうウチらだけの問題じゃないんだけど、製造業の単価下落は「普通にしっかり仕事してる状態」ではなかなかメシも喰えないというところまで来ています。そんな事情で、みんなで残業出来るような状況でもないのでどうしても経営者が一人残って遅くまでやってたり休日出勤したり・・・、「社長なんだから当たり前」と言われればその通りなのかもしれませんが、正直、辛い気持が全く無いと言えば嘘になるかな・・・とも思います。でもまあ、ウチはまだ仕事があるだけ良いんでしょうね。元請さんには本当に感謝してます。

今年の梅雨入りは、平年より10日ほど早いとのこと。ここ暫く渇水気味の状態が続いていたので、まずは恵みの雨ですね。そろそろ田植えも始まるし、十分な雨量があることを祈りたいと思います。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきました
あけましておめでとうございます
我が家の猫
お祭り
鋭意営業中~!
試合終了
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきました (2011-04-18 00:17)
 週末は中国 (2011-04-14 14:31)
 未来へ向けて・・・ (2011-04-09 08:38)
 4月に入って・・・ (2011-04-03 20:11)
 被災地域の皆様にお見舞い申し上げます (2011-03-12 21:57)
 不用品販売について・・・ (2011-02-24 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入りですね~
    コメント(0)